現在の場所

イベント PR活動

第3回かいなんお菓子まつりに参加しました

 令和元年10月20日(日曜日)に開催されました「かいなんお菓子まつり」で、ねんりんピックをPRしました。

 ステージでは、「きいちゃん」と「海ニャン(かいにゃん=お菓子で街づくりを図る海南市のマスコット)」が共演し、きいちゃんキャラバン隊が、大会テーマソング「明日へと」のダンスを披露しました。

 PRブースでは、缶バッジ製作体験を行いましたが、キャラバン隊の女の子(小学1年生)がブース運営のお手伝いをしてくれ、最後には一人でブースを取り仕切ってくれてました。

 ねんりんピックの交流大会当日が近づいており、これが、最後のイベントPRとなります。集大成として、すばらしいイベントでした。

海南市敬老会に参加しました

令和元年9月7日(土曜日)に開催されました「海南市敬老会」で、きいちゃんとともに、ねんりんピックをPRしました。

下津ふるさとまつりに参加しました

台風一過の令和元年8月16日(金曜日)に開催されました「下津ふるさとまつり」は、予定されていた下津小学校グラウンドの状況がよくないため、海南市民交流センターに変更となりました。

それでも、多くの方にご来場いただき、センター内に設置したPRブースでは、たくさんの子ども達が「きいちゃん缶バッジづくり」にチャレンジし、ステージでは「きいちゃんキャラバン隊」の皆さんによる大会テーマソングのダンスで、ねんりんピックをPRしました。

第27回ふるさと海南まつりに参加しました

令和元年8月13日(火曜日)に開催されました「第27回ふるさと海南まつり」にPRブースを設置し、たくさんの子ども達が「きいちゃん缶バッジづくり」にチャレンジしました。また、ステージでは「きいちゃんキャラバン隊」の皆さんがきいちゃんダンスを踊ってねんりんピックをPRしてくれました。

第2回妖怪まつりに参加しました

7月27日(土曜日)にJR海南駅前広場で開催された「第2回妖怪まつり~妖怪の宴」の会場でPR活動を実施しました。

第3回めった祭りに参加しました

6月2日(日曜日)に黒江地区で開催された「第3回黒江めった祭り」の会場でPR活動を実施しました。

黒江めった祭り

第8回きのくに海南歩っとウオークに参加しました

令和元年5月18日(土曜日)・19日(日曜日)紀の国かいなん歩っとウオーク会場においてPR活動を実施しました。

きのくに海南歩っとウオーク

ページの先頭へ