現在の場所

海南市立幼稚園、小・中・高等学校の臨時休業終了及び学校再開について

 国の緊急事態宣言が解除されるとともに、感染状況に応じた各都道府県の3つの区分のうち、和歌山県は最も低い「感染観察都道府県」となりました。これらのことを総合的に判断し、本市教育委員会としましては、引き続き子供たちの健康・安全を第一に感染回避の対策を講じながら、以下の対応とすることにいたしました。

幼稚園

・令和2年5月21日(木曜日)より通常保育を実施しております。
なお、6月3日(水曜日)より給食を開始いたします。

小・中・高等学校

・令和2年6月1日(月曜日)より再開いたします。
 なお、小・中学校は、6月1日(月曜日)、2日(火曜日)は午前のみ登校とし、6月3日(水曜日)より給食を開始いたします。また、中学校の部活動については、6月15日(月曜日)より開始いたします。
 高等学校は、6月1日(月曜日)より通常の授業及び部活動等を実施いたします。

・登園、登校に際しては、今後も朝の健康観察(検温、咳等風邪症状の確認)及びマスクの着用にご協力いただくとともに、家庭生活においても「新しい生活様式」を取り入れ、引き続き感染リスクの回避に努めていただきますようお願いします。
 保育及び学校再開、並びに給食に関するお問い合わせ等については、各園・学校または学校教育課までご連絡ください。

お問い合わせ先
教育委員会 学校教育課
〒649-0121
海南市下津町丸田217番地1
電話:073-492-3348
メール送信:gakko@city.kainan.lg.jp

ページの先頭へ