現在の場所

海南市教育大綱

海南市教育大綱について

「地方教育行政の組織及び運営に関する法律の一部を改正する法律」が平成27年4月1日に施行され、各自治体の首長が教育委員会と教育に関する諸課題を協議、調整する場である総合教育会議を設置するとともに、教育に関する基本的な方針となる「教育、学術及び文化の振興に関する総合的な施策の大綱」を定めることとなりました。

本市におきましては、この法律の規定に基づき、平成27年5月に第1回目の海南市総合教育会議を開催し、教育大綱の策定方針等を協議するとともに、11月に第2回目の総合教育会議を開催して、本市の総合計画をもとに国や県の教育振興基本計画を参酌し「海南市教育大綱」を策定いたしました。

平成29年9月に「第2次海南市総合計画」が策定されたことを受け、総合計画との調和を図るため「海南市教育大綱」を平成30年3月に改訂しました。

海南市教育大綱(PDF:566.1KB)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

ページの先頭へ