現在の場所

テイクアウト・デリバリーサービスをしている飲食店を応援します「#海南エール飯」

市内飲食店応援プロジェクト

 新型コロナウイルス感染症の拡大に伴い、イベントや外出の自粛といった状況が発生し、市内の飲食店は大きな影響を受けています。
 そこで地元飲食店のテイクアウト・デリバリーを応援するためSNSを活用した「#海南エール飯」プロジェクトを行っています。

 海南市の飲食店のテイクアウト・デリバリー情報に「#海南エール飯」のハッシュタグをつけてSNSに投稿し、皆さんで飲食店を応援しましょう。

参加方法

応援してくれる皆さん

1.市内の飲食店でテイクアウトかデリバリーをする

2.購入した料理の写真を撮る

3.撮った写真をハッシュタグ「#海南エール飯」をつけて自分のSNSに投稿する

★各SNSでハッシュタグ検索「#海南エール飯」と検索すると、皆さんの投稿したテイクアウト情報を見ることができます。

飲食店の皆さん

1.テイクアウト・デリバリーメニューを作り、料理を撮影する

2.ハッシュタグ「#海南エール飯」をつけてSNSに投稿する

★今まで店舗に足を運んだことのないお客さんにも、お店を知ってもらい、おすすめの一品を味わっていただけるチャンスです。ぜひ積極的に「#海南エール飯」を活用し、商品PRや売り上げの向上につなげてください。

海南エール飯

海南市内でテイクアウト・デリバリーサービスのある飲食店を紹介します

新型コロナウイルス感染症の影響で、在宅でお過ごしの皆様へのお役立ち情報として、テイクアウトやデリバリーサービスを実施している飲食店をとりまとめていますので、下記のとおり、名簿を掲載いたします。

名簿については、随時更新いたします。

※なお、宅配の有無や、詳しいメニューなど、詳細は、各店舗連絡先までお問合せください。

店舗名簿一覧(PDF:177.1KB)

名簿掲載を希望する飲食店募集中☆

 海南市では、テイクアウト・デリバリーサービスを行っている飲食店の名簿を作成し、広く市民の皆さんに情報提供することに致しました。

 つきましては、名簿掲載を希望される飲食店を募集いたしますので、下記の要領でご応募ください。

応援 内容

海南市ホームページに店名等を掲載し、PRします。

※名簿については、随時更新

応援 対象

テイクアウト・デリバリーができる市内の飲食店舗

※今後、テイクアウト・デリバリーを始める店舗を含む。

応援 期間

令和2年4月30日から12月31日まで

※新型コロナウイルス感染症の収束状況により変更する場合があります。

費  用

無料 

申込方法

下記に申請書を添付しておりますので、申請書をダウンロードし、申込欄に、店名などを記入し、海南市産業振興課までご提出ください。(郵送・FAX・メール可)

(記入例を併せてご参照ください。)

申請書(WORD:28.4KB)

申請書(PDF:102.6KB)

申請書(例)(PDF:121KB)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先
まちづくり部 産業振興課 商工観光係
〒642-8501
海南市南赤坂11番地
電話:073-483-8461
ファックス:073-483-8466
メール送信:sangyosinko@city.kainan.lg.jp

ページの先頭へ