現在の場所

飛沫防止用シートの火災にご注意ください!

「飛沫防止用シート」の火災に注意!!

新型コロナウイルス感染症の感染防止対策で、レジカウンター等へ飛沫防止用シートの設置が増えているところですが、シートの材質によっては、着火・燃焼しやすいものがありますので、下記の点に注意しましょう。

1、火気使用設備・器具、白熱電球等の熱源となるものから距離をとりましょう。

2、スプリンクラー設備の散水障害が生じない位置に設置するとともに、自動火災報知設備の感知器の未警戒部分が生じないようにしましょう。

3、火災の際に避難の支障とならないように、また誘導灯を隠さないように設置しましょう。

4、必要に応じて難燃性又は不燃性のものの使用を検討しましょう。

飛沫防止用のシート設置に係るリーフレット

飛沫防止用のシートの火災予防上の留意事項について、リーフレットをご活用ください。

飛沫防止用シートリーフレット(PDF:1.3MB)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先
消防本部予防課
〒642-0002
海南市日方1294番地13
電話:073-483-8711
メール送信:syoboyobou@city.kainan.lg.jp

ページの先頭へ