現在の場所

平成30年度かいなん男(ひと)と女(ひと)のつどい

 男女共同参画週間(6月23日~29日)に合わせて、男女共同参画について考える「かいなん男と女のつどい」を6月23日に市民交流センターで開催し、430人の来場者がありました。

 宝塚歌劇団星組で大活躍され、退団後は結婚、3人の子育てをしながら、宝塚生活で培った経験を生かして舞台制作・演出・振付を手懸けられ、保育者のためのダンス研修・こども歌劇研修や企業・女性向けのセミナー・講演などで活躍されている桐生のぼるさんをお招きして、「宝塚生活が今、活きている ~家庭と仕事の両立~」と題した講演を行っていただきました。

 講演では、宝塚歌劇団での失敗談や気持ちの切り替えスイッチ、現在の仕事と家庭を両立している様子などを語っていただきました。また、時折クイズを交えたり、一緒に歌や体操をする今回の参加型講演はとても好評で、入場者からは、気持ちが明るくなった、笑顔の連鎖はとてもいい、いろいろ参考になったと感想が寄せられました。

 

講師 桐生のぼる氏

講師 桐生のぼる氏 拡大
写真は、下津マンドリンクラブの演奏の様子

 また、オープニングには、下津マンドリンクラブによる演奏が披露されました。

 

 

  ご来場ありがとうございました。

 

お問い合わせ先
総務部 市民交流課 人権推進係
〒642-8501
海南市南赤坂11番地
電話:073-483-8439
ファックス:073-482-0099
メール送信:siminkoryu@city.kainan.lg.jp

ページの先頭へ