現在の場所

NTT光サービスの乗換えにあたっての注意喚起

光サービスの乗換えは慎重に!

 これまでも電話による光サービスの乗換え勧誘についての相談が多数寄せられていますが、この度NTT東西が2月1日から光サービスの「卸売」を開始したことにより、更に多くの事業者が光サービスの提供を開始することになりました。このため、電話勧誘等による光サービスの営業活動が盛んになると予想されます。

 電話勧誘ではあっても、口頭で契約は成立します。一度契約が成立すると、このような通信事業の分野はクーリングオフはできません。もとのサービスに戻す際には、契約解除料の支払が生じます。

 勧誘電話に対しては、すぐに決断せず、資料を請求するか、不明な点を整理して、事業者に説明を求めて納得のうえで契約をしてください。

総務省からのお知らせ(PDF:135.7KB)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先
総務部 市民交流課 市民交流係
〒642-8501
海南市南赤坂11番地
電話:073-483-8455
ファックス:073-482-0099
メール送信:siminkoryu@city.kainan.lg.jp

ページの先頭へ