現在の場所

生涯学習人材バンク登録者募集

「海南市生涯学習人材バンク」登録者募集

人材バンクに登録して、生涯学習の輪を広げましょう

あなたの知識・技術・経験を地域に生かしてみませんか。

 

生涯学習人材バンクとは、今までの職業・趣味、生活などで自分が身につけた知識や技術を社会に還元したいという希望を持った方々に登録していただき、市民の文化活動や体育・スポーツ活動等、様々な生涯学習の場で指導者として活躍していただくための制度です。

「わたし、こんなことができる。こんな手助けができる!こんなことを伝えたい」と思われた方は、ぜひ登録申請をお願いします。

あなたのご参加お待ちしています。

 

登録申請できる方

さまざまな知識や経験をお持ちの方で、生涯学習推進に意欲のある方であればどなたでも登録できます。

市民の求めに応じて生涯学習活動等に協力していただける方を募集します。

ただし、営利、宗教、政治を目的とした行為やそれらに結びつく活動はできません。

 

登録申請の方法

海南市教育委員会生涯学習課及び各地区公民館などに生涯学習人材バンク登録申請書がありますので、必要事項を記入して生涯学習課または各申請書設置場所までご持参ください。

(後日打ち合わせの連絡をさせていただきます)

登録申請書は、下記からダウンロードできます。

趣味、教養、文化、体育、地域活動など様々な分野で登録が可能です。

 

登録申請の期間

随時受け付けをしています。

登録の更新は1年ごとですが、特に申し出のない場合は次年度も登録を継続します。

 

登録されると

生涯学習人材バンクに登録されると、利用の申込があった場合には、事務担当を通じて連絡いたします。

学習活動の日時、場所、材料費や謝礼等の有無など具体的な内容については、利用者と直接相談して決めていただきます。(人材バンクを使用された場合の謝金の上限は、1回5,000円とさせていただきます)

(この事業は、海南市生涯学習人材バンク登録者についての情報提供であり、登録者の派遣やあっせんを行うものではありません。)

利用者より指導依頼がかからない場合も考えられますのでご了承ください。

 

登録内容の変更、登録抹消については、生涯学習課までお問い合わせください。

登録申請書(PDF:71.6KB)

募集チラシ(PDF:182.1KB)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先
教育委員会 生涯学習課 社会教育係
〒649-0121
海南市下津町丸田217番地1
電話:073-492-3349
メール:syogai@city.kainan.lg.jp

ページの先頭へ