現在の場所

健診結果の情報提供にご協力ください!

「職場等で健診を受けたので、海南市国保の特定健診を受けない」方は

健診結果の提供をお願いします

 海南市国保では、特定健診の項目が含まれた健診結果を提供していただくと、特定健診を受けた場合と同様に、ご希望の方には健診結果の説明をさせていただきます。また、健康づくりのためのパンフレットや特定保健指導のご案内(対象となった方のみ)を送付させていただきます。

 特定健診を受けて体の状態を知り、生活習慣を見直すことで、生活習慣病の発症や重症化を予防することができます。健康になるだけでなく、医療費を抑え、保険料の値上がりを防ぐことにつながります。

 

健診結果を提供する方法

 まずは健康課までご連絡ください。受付後、返信用封筒とアンケート用紙を送付します。

郵送の場合

 アンケートにご記入の上、健診結果(原本またはコピー)を返信用封筒に入れて郵送してください。
 健診結果(原本)は後日、パンフレット・粗品と一緒に郵送させていただきます。

健康課に持参していただいた方に、シリコンスチーマー(ミニ)プレゼント!

 アンケートにご記入の上、健康課の窓口にお持ちください。
 ご希望の方には、保健師が、健診結果の説明と生活習慣改善のアドバイスをさせていただきます。
 また、シリコンスチーマー(ミニ)をプレゼントします(お一人様1個限り。無くなり次第終了)。夕食の彩りに、お弁当に、手軽に野菜を摂りましょう!
 

注意事項

 ご提供いただいた健診結果に必要な項目が不足している場合は、電話でお伺いする場合があります。ご了承ください。

【特定健診に必要な項目】

身長・体重・腹囲、血圧、尿検査(蛋白・糖)、
血液検査  脂質   :中性脂肪、HDLコレステロール、LDLコレステロール
        血糖   :血糖、HbA1C
        肝機能  :AST(GOT)、ALT(GPT)、γ‐GT(γ‐GTP) 
問診(健康課から郵送するアンケート用紙にご記入ください)

お問い合わせ先
くらし部 健康課
〒642-0002
海南市日方1519番地10 海南保健福祉センター内
電話:073-483-8441
メール送信:kenko@city.kainan.lg.jp

ページの先頭へ