現在の場所

休日交付

休日にも証明書を交付できます。〔要予約〕

休日交付案内の窓口

勤務の都合などで、市役所の執務時間内に証明書等の交付を受けられない方のため、休日交付を行っています。

申し込み

開庁日の8時30分から17時15分までの間に電話にて受け付けます。
必ず本人が電話をしてください。
なお、印鑑登録証明書を予約する際は、登録番号をお尋ねしますので、印鑑登録証をお手元にお持ちください。

交付場所

市役所1階受付及び下津行政局1階受付

交付日時

土曜日、日曜日及び祝日の8時30分から17時15分まで
(申し込み時に交付日を指定ください。交付指定日以外の日には交付できません。)

交付手続

住民票の写し・印鑑登録証明書は、本人にのみ交付します。必ず本人が来庁してください。
その他の証明書は、代理人に交付することができますが、予約の際に代理人の指定が必要です。

交付できる証明書の種類、申し込み窓口は下記のとおりです。

証明書の種類・申し込み窓口一覧表
種 類 担当課・電話番号
住民票の写し
印鑑登録証明書

市民課(窓口係)
073-483-8450

下津行政局
073-492-1212

評価証明書
公課証明書

税務課(資産税係)
073-483-8417

下津行政局
073-492-1212

所得証明書
課税証明書
非課税証明書

税務課(住民諸税係)
073-483-8416

下津行政局
073-492-1212

固定資産税納税証明書
市県民税納税証明書
軽自動車税納税証明書

税務課 (収納係)
073-483-8418

下津行政局
073-492-1212

国民健康保険税納税証明書

保険年金課(国保税係)
073-483-8435

下津行政局
073-492-1212

 

ページの先頭へ