現在の場所

青少年育成市民会議 概要

概要

活動目標

現在、青少年の体位は向上し、彼らの知識・情報量は豊かになってきています。しかしながら、近年、青少年が犯罪の対象となるケース、また、逆に青少年が犯罪を犯してしまうケースが多々見られます。

これらの背景には、少子化や核家族化等、様々な社会的変化によって生じる、地域社会における人間関係の希薄化、あるいは生活体験や自然体験をする機会の減少等があるものと考えられます。

青少年育成市民会議では、青少年が豊かな情操と優れた創造性、社会性を身につけ、自立を図るために、また、地域社会全体で、次代を担う青少年の健全な育成を達成するために、推進員及び委員自らが行動し、活動します。

規約

海南市青少年育成市民会議の規約は下記よりダウンロードできます。

組織

海南市青少年育成市民会議は、2つの部会で組織されており、各団体の代表の委員や、各地区推薦の推進員などが各部会に所属し、活動を行っています。

ダウンロード

海南市青少年育成市民会議 規約(H22改正)(PDF:124.8KB)

「Adobe Reader(Acrobat Reader)」ダウンロード PDFファイルを閲覧するには「Adobe Reader(Acrobat Reader)」が必要です。お持ちでない方は、左記のボタンをクリックして、ソフトウェアをダウンロードし、インストールしてください。

お問い合わせ先
教育委員会 生涯学習課 社会教育係
〒649-0121
海南市下津町丸田217番地1
電話:073-492-3349
メール:syogai@city.kainan.lg.jp

ページの先頭へ