ごみの自己搬入

更新日:2021年07月01日

家庭から出る、ペットボトル、その他プラスチック、カン・びん、燃やせるごみ、うめ立てごみ、粗大ごみ、古紙、金属くず、乾電池を市の収集計画以外に処分したい場合は、クリーンセンターに自己搬入してください。

但し、埋め立てごみ(植木鉢、茶碗、コップ、皿など)をクリーンセンターに自己搬入される場合、搬入される量によって東畑地区にある埋め立て処分地への搬入をお願いする場合もありますので、ご了承ください。

引越や大掃除などで臨時的に多量のごみが出る場合、クリーンセンターに事前申請の上、自己搬入してください。但し、ごみの種類において受入ができない場合がありますので、事前にクリーンセンターに問い合わせの上、搬入をお願いします。

ごみを搬入される際に、本人確認のため運転免許証等の提示もお願いしております。
「運転免許証等の提示」は海南市内から発生したごみであるかの確認及び家庭ごみ・事業所ごみの確認を目的として提出していただいていますので、ご協力よろしくお願いいたします。
注釈:提出していただいた個人情報は上記の目的以外に利用することはありません。

また、「ごみ処理ガイド」をご参照の上、事前にごみの種類別に分別してから搬入してください。ご協力いただけない場合は、お断りさせていただく場合もございます。

新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のためのお願い
新型コロナウイルス感染症の感染拡大防止のため、不要不急のごみの持込みはお控えいただきますようお願いいたします。ご不便をお掛けしますが、何卒ご理解、ご協力をお願いいたします。
なお、お越しの際には必ずマスクの着用をお願いいたします。また、風邪、咳、発熱などの症状、その他体調がすぐれない場合は、施設の利用をお控えください。

ごみの搬入受付

クリーンセンター

月曜日~土曜日の9:00~16:00(※祝日・振替休日も受け入れます。)
 

埋め立て処分場

月曜日~金曜日の9:00~15:00

この記事に関するお問い合わせ先
海南市クリーンセンター
郵便番号:642-0015
海南市且来1387番地1
電話:073-483-8448
メール送信:cleanc@city.kainan.lg.jp