会議やイベント等の中止条件・開催制限について

更新日:2021年03月01日

会議やイベント等の中止条件等について

市が主催する会議やイベント等の中止条件等については、下記の1から4のとおりとします。
また、関係団体等主催のイベント等につきましても、本通知の主旨を踏まえ、可能な範囲で調整をお願いします。

1.下記の条件に該当する場合は、原則、中止とします。
3つの条件(3つの密)が重なる場合
(1)密閉空間(換気の悪い密閉空間である。)
(2)密集場所(多くの人が密集している。)
(3)密接場面(互いに手を伸ばしたら届く距離での会話や発声が行われることにより、
ウイルスを含む飛沫を吸い込む。)
2.会議については、当面の間、可能な限り延期や書面による開催に変更します。
3.イベント等については、県や各業界団体等が作成しているガイドラインに基づき、実施の可否や事業内容を各担当課が判断します。
4.カラオケ等の飛沫の拡散を伴うイベント等は、当面の間、中止とします。

イベント等の開催制限について

市が主催するイベント等について、令和3年4月30日までは、感染防止対策の下での開催制限を下記のとおり設けます。

収容率と人数上限でどちらか小さいほうを限度とします

収容率

大声での歓声・声援等がないことを前提としうるもの

収容率100%以内
注意:席がない場合は適切な間隔

大声での歓声・声援等が想定されるもの

収容率50%以内

注意

  • 異なるグループ間では座席を1席空け、同一グループ(5人以内に限る。)内は座席間隔を設けなくともよい。すなわち、収容率は50%を超える場合がある。
  • 席がない場合は十分な間隔(1メートル)

上限人数

収容人数10000人超

収容人数の50%

収容人数10000人以下

5000人

注意

全国的又は広域的な人の移動が見込まれるものや参加者の把握が困難なイベントなどは、中止を含めて慎重に検討すること。

お願い

各イベント等の開催状況につきましては、それぞれの担当課にお問い合わせください。

令和3年4月13日

海南市新型コロナウイルス対策本部

本部長 海南市長 神出 政巳

新型コロナウイルス感染症に伴い中止(延期)とするイベント等の一覧

新型コロナウイルス感染症に伴い中止(延期)とするイベント等の一覧
イベント名 日程 対応 問い合わせ
きのくに海南歩っとウオーク

5月15日(土曜)

5月16日(日曜)

中止

生涯学習課

073-492-3364

この情報は、令和3年4月6日(火曜)19時現在です。

他のイベント等につきましては、各担当課にお問い合わせください。

この記事に関するお問い合わせ先

くらし部 健康課
郵便番号:642-8501
海南市南赤坂11番地
電話:073-483-8441
メール送信:kenko@city.kainan.lg.jp