ファミリースポーツ体験&体力測定スタンプラリー

更新日:2021年03月01日

※令和2年度は新型コロナウイルス感染症拡大予防のため開催を中止します

令和元年11月23日(土・祝)、海南スポーツセンターで海南市スポーツ推進委員会によるファミリースポーツ体験&健康体力スタンプラリーが開催され、79名の参加者がありました。
体力測定ブースでは、今、自分の体力がどのくらいなのか、健康増進の為など、様々な想いで取り組んでいました。
スポーツ体験ブースでは、ライフル射撃(ビームライフル種目)やグラウンドゴルフなど普段なかなか体験出来ないスポーツを楽しみながら体験していました。

また、クイズ探しや昔なつかしい遊び体験(けん玉・こま回し・羽子板・だるまおとし・竹ぽっくり・お手玉)など大人も子供も夢中になって遊んでいました。イベント終了後、海南スポーツセンターを無料開放し、家族や友人同士で、サッカーやバドミントンなどスポーツを楽しんでいました。

体育館(ビームライフル射撃)の様子

和歌山県ライフル射撃協会の皆さんにお手伝いしていただきました。参加者の皆さんは、真剣な顔で取り組んでいました。

ライフル射撃
ライフル射撃

体育館(なつかしい遊び)の様子

けん玉、羽子板が人気でした。皆さん夢中で遊んでいました。

けん玉

フットサルコートの様子

スポーツ日和の中、グラウンド・ゴルフは子供に人気で、何度も遊びに来てくれました。

グラウンドゴルフ
グラウンドゴルフ
ストライクアウト

体力測定の様子

体力測定にて、皆さんの必死さが伝わってきます!毎年参加してくだる方もいらっしゃいます。一年に一度、自分の体力を知るのも大切な事です。

反復よことび
長座体前屈
立ち幅跳び
この記事に関するお問い合わせ先

教育委員会 生涯学習課 体育振興班
郵便番号:649-0121
海南市下津町丸田217番地1
電話:073-492-3364
ファックス:073-492-3390
メール:syogai@city.kainan.lg.jp