「道の駅」説明会を開催しました

更新日:2022年05月09日

市では、令和5年秋の開駅に向け、下津町小南地区に「道の駅」の整備を進めています。
この「道の駅」を本市の地域活性化・交流の拠点としていくため、できるだけ多くの皆様にかかわっていただけるよう、4月13日(水曜日)海南保健福祉センター、16日(土曜日)海南市民交流センターで説明会を開催しました。

はじめに市から道の駅整備の経緯やこれまでの取り組み、施設概要等を説明したのち、運営予定者のダイナックパートナーズから「人・想い・未来をつなぐ道の駅」としたコンセプトブックを使い、動画を交えて説明を行いました。

道の駅説明会(海南会場)

○海南会場の様子
(100名の方々にご参加いただきました)

「道の駅」説明会(下津会場)

○下津会場の様子
(150名の方々にご参加いただきました)

「道の駅」説明会 資料

海南市「道の駅」コンセプトムービー

道の駅において出荷・取引等をお考えの皆様へ


これから開駅に向けて、施設の建築工事を進めるとともに、出荷・取引等を希望される方向けの説明会等を開催してまいります。

地元の農業者、漁業者をはじめ、事業者の皆さん等、「道の駅」への出荷・取引を予定しており、事前に個別に面談を希望される方は、下記面談希望申込書にご記入のうえ、事業運営予定者までご提出ください。

今後も引き続き、事業運営予定者と市が一体となって、地域の皆さんに喜んでいただき、活用いただけるような施設となるよう取り組んでまいりますので、ご協力をお願いいたします。

出荷・取引希望 個別面談申込書

[提出先]


    事業運営予定者   株式会社ダイナックパートナーズ michinoeki-kainan@dynac.co.jp

この記事に関するお問い合わせ先

まちづくり部 産業振興課 農林水産班
郵便番号:642-8501
海南市南赤坂11番地
電話:073-483-8464
ファックス:073-483-8466
メール送信:sangyosinko@city.kainan.lg.jp