窓口サービス満足度調査

更新日:2021年03月19日

窓口サービス満足度調査(窓口サービスアンケート)を実施しました

市では、令和3年1月12日から1月25日までの間、市役所、下津行政局、各支所・出張所における全窓口関係各課において、アンケート調査を実施しました。

本調査にご協力いただいた皆様、ありがとうございました。

調査結果の概要がまとまりましたので、お知らせいたします。今回いただきました評価及び市民の皆様方のご意見を真摯に受け止め、職員一同、満足いただける窓口サービス、窓口業務の向上に努めて参ります。

調査結果

回答者数

180人

調査概要

調査概要
調査項目 前年度 今年度
問1:職員の言葉づかいや接客態度 89点 90点
問2:職員の身だしなみは 87点 90点
問3:職員の説明は 89点 90点
問4:用件にかかった時間 89点 88点
問5:窓口サービス全体の満足度 87点 90点
総合点 87点 90点

意見

52件の意見をいただきました。その一部を紹介します。

良かったところ

  • 迷うことなく次々と進めて下さるので、早く終わって良かったです。
  • 気になったことを質問しても分かりやすく答えてくれる。

悪かったところ

  • 受付窓口が分からないので、大声を出さないと対応されない。
  • 笑顔が足りない。
この記事に関するお問い合わせ先
総務部 総務課 庶務係
郵便番号:642-8501
海南市南赤坂11番地
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ファックス:073-482-0099
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