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マイナンバーカードの再交付について

再交付の申請方法

 マイナンバーカードの再交付申請の手続については、申請時と交付時の2回、申請者本人が窓口にお越しください。

申請場所

  • 市民課(市役所1階)
  • 下津行政局
  • 各支所・出張所

申請日時

 平日の8時30分から17時15分まで(12月29日から1月3日までを除く)

申請に必要なもの

  • マイナンバーカードを紛失、または焼失したことの証明書として、次のいずれかの書類が必要です。

    (1)遺失届を届け出た警察署とその連絡先、遺失受理番号が記載された証明書
    (2)消防署または市町村の発行するり災証明書
    (3)上記の書類の提出が困難な場合には、紛失、または焼失の経緯を記載した書類

  • 本人確認書類(運転免許証、パスポート、身体障害者手帳など)
  • 写真(縦4.5センチメートル×横3.5センチメートル、6か月以内に撮影、正面・無帽・無背景のもの)

  • 手数料 (カードのみ 800円、カードと電子証明書 1000円)

カードの受取方法

 マイナンバーカードの交付準備ができましたら、マイナンバーカード交付通知書(ハガキ)を送付します。
 通知書に記載された交付場所へご本人がお越しください。

受取に必要なもの

  1. 交付通知書(ハガキ)
  2. 本人確認書類(運転免許証、パスポート、身体障害者手帳など)

注意事項

 本人確認書類がないと、マイナンバーカードは交付できません。不明な点がございましたら、来庁前に電話等で確認をお願いします。

交付場所

  • 市民課(市役所1階)
  • 下津行政局
  • 野上支所

注意事項

  • 窓口での取り扱い時間は、平日の午前8時30分から午後5時15分まで(12月29日から1月3日までを除く)となります。
  • 平日にマイナンバーカードを受け取れない場合は、事前の電話予約をすることで、臨時日曜窓口(市民課のみ)でも受け取ることができます。

マイナンバーカード交付に関する臨時日曜窓口を開設します

関連リンク

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)について

マイナンバーをすぐに確認されたい方へ

通知カードの再交付申請について

マイナンバー総合サイト(外部リンク)

お問い合わせ先
総務部 市民課
〒642-8501
海南市南赤坂11番地
電話:073-483-8501
メール送信:simin@city.kainan.lg.jp

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