現在の場所

マイナンバーカード交付に関する臨時日曜窓口を開設しています

 平日にマイナンバーカードを受け取れない人は、臨時日曜窓口でも受け取ることができます。

受け取りできる日

 3月12日・26日、4月2日・9日・23日 (全て日曜日)

時間

 9時から12時までのご予約された時間

場所

 市民課(市役所1階)

予約方法

 平日の8時30分から17時15分までの間に、必ず事前の電話予約を市民課までお願いします。

注意事項

  • システムの都合により、開設できない場合があります。また、ご予約多数の場合、ご希望に添えないことがあります。
  • 交付通知書(案内はがき)に記載されている交付場所が下津行政局、野上支所の人もご利用できます。
  • 証明書の休日交付は従来どおりの取り扱いとなります。

マイナンバーの受け取りには、「本人」が来庁する必要があります

 受け取りの際、本人確認のために以下の書類が必要です。

1.本人確認書類 官公署が発行した顔写真付き証明書1点(運転免許証など)
 (注意)お持ちでない人は、顔写真なしの証明書2点(健康保険証、年金手帳、預金通帳など)

2.交付通知書(案内はがき) 交付場所などをお知らせするために送付しています

3.個人番号通知カード マイナンバーカードと引き換えになります

4.住民基本台帳カード(お持ちの人のみ)

注意事項

 マイナンバーカードを受け取る際に、2種類の暗証番号(数字4桁、英数字6文字以上16文字以下)を設定する必要がありますので、あらかじめ決めておいてください。

関連リンク

社会保障・税番号制度(マイナンバー制度)が始まりました

マイナンバーカード総合サイト(地方公共団体情報システム機構) (外部リンク)

お問い合わせ先
総務部 市民課
〒642-8501
海南市日方1525番地6
電話:073-483-8501
メール送信:simin@city.kainan.lg.jp

ページの先頭へ