ごみの自己搬入

更新日:2021年07月01日

   家庭から出る、ペットボトル、その他プラスチック、カン・びん、燃やせるごみ、うめ立てごみ、粗大ごみ、古紙、金属くず、乾電池を市の収集計画以外に処分したい場合は、クリーンセンターに自己搬入してください。

   但し、埋め立てごみ(植木鉢、茶碗、コップ、皿など)をクリーンセンターに自己搬入される場合、搬入される量によって東畑地区にある埋め立て処分地への搬入をお願いする場合もありますので、ご了承ください。

   引越や大掃除などで臨時的に多量のごみが出る場合、クリーンセンターに事前申請の上、自己搬入してください。但し、ごみの種類において受入ができない場合がありますので、事前にクリーンセンターに問い合わせの上、搬入をお願いします。

   ごみを搬入される際に、本人確認のため運転免許証等の提示もお願いしております。
「運転免許証等の提示」は海南市内から発生したごみであるかの確認及び家庭ごみ・事業所ごみの確認を目的として提出していただいていますので、ご協力よろしくお願いいたします。
注釈:提出していただいた個人情報は上記の目的以外に利用することはありません。

   また、「ごみ処理ガイド」をご参照の上、事前にごみの種類別に分別してから搬入してください。ご協力いただけない場合は、お断りさせていただく場合もございます。

ごみの搬入受付

クリーンセンター

月曜日~土曜日の9:00~16:00(※祝日・振替休日も受け入れます。)
 

埋め立て処分場

月曜日~金曜日の9:00~15:00

お願い

   5月の連休前後年末年始は、家庭ごみを海南市クリーンセンターに搬入される方が多いため、受付までに時間がかかります。
   また、交通渋滞の発生により周辺住民や通行される方に大変ご迷惑をお掛けしています。
   混雑が予想される期間につきましては、当該期間を避けるほか、できるだけごみ集積所に出していただきますようご協力をお願いいたします。

この記事に関するお問い合わせ先
海南市クリーンセンター
郵便番号:642-0015
海南市且来1387番地1
電話:073-483-8448
メール送信:cleanc@city.kainan.lg.jp