現在の場所

かいなん人権フェスティバル2019

かいなん人権フェスティバル2019が開催されました。

 人権を考える強調月間(11月11日~12月10日)に合わせて、本年度の推進テーマである「子どもの人権」をテーマに、人権について考える「かいなん人権フェスティバル2019」を11月16日に海南市民交流センターで開催。

 300人を超える方にご来場いただき、シンガーソングライターの松本隆博さんをお招きして、「親子の絆」と題した講演を行っていただきました。

 講演では、自身の家族、特に母親との絆を中心にされたお話や、自らが製作された楽曲など、熱く、そして優しく、会場の皆様に語りかけていただきました。
 講演後の皆様のアンケートには、「感動した。」、「時間を忘れるほどだった。もっと聞きたかった。」「熱い心からの語り、心に響きました。」などの意見も寄せられていました。 

 講演の前には、第5回「かいなん人権標語コンテスト」入賞者の表彰が行われ、今回優秀賞に選ばれた9名の表彰が行われました。

 また、下津第二中学校音楽部は、来場された皆さんもよく知っている曲を演奏し、会場の雰囲気を盛り上げてくれました。

 

 ご自身で製作された楽曲を歌唱する松本隆博さん

 下津第二中学校音楽部の演奏。
 4曲を演奏し、会場を盛り上げてくれました。

 

  ご来場ありがとうございました。

 

令和元年度第5回「かいなん人権標語コンテスト」入賞作品

お問い合わせ先
総務部 市民交流課 人権推進係
〒642-8501
海南市南赤坂11番地
電話:073-483-8439
ファックス:073-482-0099
メール送信:siminkoryu@city.kainan.lg.jp

ページの先頭へ