2025年ミャンマー地震救援金
令和7年3月28日にミャンマー中部を震源とするマグニチュード7.7の地震が発生し、その10分後に同地域でマグニチュード6.4の地震も発生いたしました。これまでに多数の死者、負傷者及び多くの建物の倒壊が確認されています。また、隣国タイにおいても、この地震の影響により建設中の高層ビルが倒壊するなどし、多くの被害が出ています。
海南市では、この救援活動を支援するため、下記の場所において海外救援金を募集いたします。市民の方々のご協力をお願いします。
集められた救援金は日本赤十字社を通じて、現地赤十字社や国際赤十字・赤新月社連盟等が行う救援活動に活用されます。
なお、救援金は現金のみ受け付けております。
義援金受付場所
市役所1階受付、下津行政局、日方支所、野上支所、亀川出張所、社会福祉協議会(海南保健福祉センター内)
受付時間
午前8時30分~午後5時15分
ただし、土曜日・日曜日・祝日は、市役所及び下津行政局のみ受付
受付期間
令和7年4月1日(火曜日)から令和7年6月30日(月曜日)
- この記事に関するお問い合わせ先
更新日:2025年04月01日