現在表示しているページ
ホーム > 地元企業の皆様へ
ここから本文です

地元企業の皆様へ

新卒採用情報等の提供のお願い

海南市では、地元出身者の地元就職を促進するため、地元企業の皆さまの採用情報等をホームページに掲載し、
地元出身の学生を中心に発信しています。
新卒者の採用を予定されている地元企業の皆さまは是非採用情報をご提供ください。

対象となる企業

新卒採用を予定しており、次のいずれかに該当する企業
現在、2025年度向けの採用情報を募集しています

  • 市内に本社を置く法人及び個人事業主
  • 市外に本社を置く市内の事業所で、採用権限のある事業所

情報提供方法 
※①②いずれかの方法でご回答ください。

①新卒採用等調査フォームで回答

「新卒採用等調査フォーム(一般)」
「新卒採用等調査フォーム(医療・介護・福祉)」

②採用情報調査票を提出

 下記の調査票に必要事項を記入の上、メール、ファックスまたは郵送で下記送付先までお送りください。

2025年度 採用情報等調査票 【一般事業所向け】
Excelファイル / PDFファイル
2025年度 採用情報等調査票 【介護・福祉系事業所向け】
Excelファイル / PDFファイル

海南市 まちづくり部 産業振興課
〒642-8501 和歌山県海南市南赤坂11番地
FAX 073-483-8466
iju-turn@city.kainan.lg.jp

海南市内企業就職促進奨学金返還助成事業 対象企業の募集について

海南市の産業を支える人材の確保と、市内への就業促進と定住人口の増加を図るため、
奨学金を借り入れた学生に対し、 地元産業界と協力して返還を助成する事業です。

現在、令和7年4月に採用を予定している企業を募集しております。
参画いただいた企業につきましては、随時、海南市のホームページ上で紹介させていただく予定としております。

事業のポイント

〇奨学金の貸与を受けている大学等進学者に対し、上限100万円を助成します。
〇制度活用企業のPRのためのチラシ等による広報を行って、学生からの知名度アップが期待されます。
〇助成事業の対象候補者となるためには、市への申請が必要です。
〇実際に補助金が交付されるのは、海南市の指定を受けた登録企業に、
正社員として入社後海南市に在住し、3年が経過してからとなります。

参画の要件

1.本制度の趣旨に賛同いただける、市内に主たる事業所を有する企業
2.市内の事業所等で期限の定めのない、フルタイムで労働する雇用形態で、勤務させることを条件に採用すること。

詳しくは、海南市のホームページをご覧ください。

海南市HP

<前のページに戻る

このページのトップに戻る